力を抜いた年始の誓い

あまり、これ!って言う目標を立てて生活する事をしたくないです。結局人生ってなにが起きるか分からないしね。だから日々淡々と過ごす事を大切にしてきたよーに思います。

ですが、こうなりたい!って言うのはあるかも。

 

『部長になりたい』は無いけど、

『こういうチームのリーダーにはなりたい』とか。

『年収を○○もらいたい!』は無いけど、

『せめてこれぐらいは年収欲しい』とか。

 

書いていて考えると好き嫌いがはっきりしてなくて、なんとなく生きてきた感じがします。『それなりに』は満足できてなかったし、それを変えようと思うと、思いが強くないと変わらないよなぁ。

 

新しい環境で、それなりに出来てきてる感じがするけど、何を実現したいかをもっと具体的にしないといけない。やりたいことの方針は立てれてるので、具体的に深く考えて、日々の行動に落としこめることを目指す。

 

年末年始に色々あって、書けてなかったけど年始に思ってた事を公開しよう。

何かを人に依頼するときは、本当に気をつけて依頼しないといけないな。大事な時間を使ってもらう事だし、相手のこれまでの大事な経験を使うことになるので。そういう考え方を持ってる人と一緒に仕事をしたい。部下だからとかで、自分優先で考える人間とは一緒に仕事して、結果を出せても喜べない。それに今回は、その人にそう感じてたいたのに、進めようとしてしまってた。最初にそう感じた時点でやめるべきだったし、そのおかげで大事な方の時間も気持ちも無駄にしてしもたしなぁ。

 

無駄に年齢だけ重ねてきたと感じてモヤッと感が多すぎる年始やわ。なんとか仲間を増やしていきたい。半年後には幸せな気分でいたいな。